アラサー手取18万 一人暮しと美容と貯金(^^)/

アラサーのひとり暮しの毎日を綴っていきます(*^▽^*)美容オシャレ大好き★今年こそは貯金したい!!

まさかの新車を買う!!

だいぶ久しぶりになっちゃいました( ;∀;)


まぁアラちゃんの性格的に長く続くことができないという性質です


なので、気が向いた時に・・・

いや!毎日じゃなくても2.3日に1回は更新するが目標ですけどね(^^)


誰が見てくれるかわからないけど、読者になってくれた方がいたのもあるので頑張りたいです(^_^)



そして題名どおり

なんと先週日曜日に車を買う契約をしてきました。

アラちゃんは1年前に免許を取ったばかりなので(この歳になってとか言わないで笑)

もちろんお金もなかったので、中古の軽を乗っていたんだけど


最近、ブレーキ踏むとキーキー言ったり

オイルランプ付いたり

そして何より燃費が悪すぎる(ToT)


アラちゃんは通勤片道1時間かかって往復70キロぐろいかかります・・・


中古で買った軽の総距離数15万キロ・・・



今の車にお金をかけて直すより

新車を買って燃費良いほうが良いかなって考えたあげく


買いました(((・・;)


貯金なんてないよの状態・・・


本当はトヨタのアクアとかヴィッツを買いたかったけど


現実は彼から前に「アラちゃんにはこれが良いんじゃないの?」

と言われたこちらにしました。


そう!第3のエコカーと言われるのかな?

ミライースにしました(^_^)


新車でも安く変えて低燃費なミライースさん!!


グレードは下から2番目のLというものして、ナビとか付けてもらって、少しだけ値引きしてくれた?金額が

120万円!!


新車で買えるなら安いかもしれませんが

アラちゃんにとってはとても大きな買い物です。


もちろん全額ローンで契約をしました。

7年ローン(笑)


月々17100円です。

これ以外に車の保険が月々9000円。


アラちゃん、これは本気で禁煙しなきゃダメだよ(T_T)


今日は車の為に、不動産屋さんに書類書いてもらって市役所に住民票を取りに行くために半休もらいました。


その帰りにこれを買いました。

ニコチンパッチ。


ニコチンパッチ、禁煙の飲み薬、自力法

どれも挫折したアラちゃんだけど


また頑張るよ(T_T)

今まだアイコスが残っているので吸い終わって

今夜ニコチンパッチを貼って寝たいと思います。


1ヶ月の収支とお気に入りの化粧品もまた更新したい予定(^^)/